2021/02/06 20:00

モザイクタイル作家のPino.Mosaicです。

 

タイルのもつ美しさ、可愛らしさ、楽しさを1人でも多くの方に知ってほしい、

お届けしたいという想いから、約3年前よりオリジナルのタイル雑貨の制作と

販売を行っています。

 

今回ご紹介するのは、インテリア映え/モザイクタイルトレー(木枠:タモ材) 

リビングや玄関にそのまま飾って頂くのがオススメ!



 「タイルトレー」、聞く人によってイメージするものは様々、あるいはちょっと

イメージしづらいこともあるのかもしれません(;'∀')


使い方としては主には2つ、マグカップやお菓子皿をのせてスイーツタイムを楽しむ

カフェトレー的なもの、もう一つは玄関先やリビングのシェルフに飾るインテリア的な

ものになると思っています。


マーブル模様の毛糸を編み込んだような色合いと、布のような柔らかな風合いを併せ

持つタイルです。見た目は布っぽいですが、タイルの表面の質感は所謂ツルっとした感じ、

一部少しザラっとした感じの部分があります。

タイルって、本当~~に色々な種類があって、まだまだ知らないものがたくさんです。

1つ1つ出会っていくのもタイル雑貨制作の大きな楽しみです♬



このタイルシリーズ、元々は長方形と正方形の2種類がありまして、そのまま並べても

よいのですが、タイルカットを施して、斜め配置もいれるとおしゃれっぽいかな~と

思いました。


使っているのは1種類2色ですが、長さの違うボーダー、縦横、斜めの配置にすることで

デザイン性を高めました☆




例年2月~3月は新築祝いや引っ越し祝いの贈り物として、タイルトレーをご購入頂く

ことがとても多くなります。ご自宅の模様替えとしてもぜひいかがでしょうか♪

  

Pino.Mosaic

pinomosaic

タイル

タイルクラフト

モザイクタイル

タイル雑貨

タイルトレー

タイルトレイ

おもてなし

おうち時間

おうちカフェ

ハンドメイド

新生活

模様替え

新築祝い

新居祝い

玄関飾り

リビング飾り